Topへ
●スタッフ募集 ●メール
HOMEへ
製品紹介へ
DL販売へ
サポート
掲示板へ
会員部屋へ
リンクへ

Top > サポート > WindowsVista対応状況 NeoU・Me
WindowsVista 動作確認
2007年1月30日にWindowsVistaが発売になり、このOS発売前のソフトの動作確認を行いました。
動作確認を行った弊社タイトルは以下の通りです。
今回、現状の動作確認の御報告段階と言う事で御了承ください。
以下リストはWindowsVistaが発売される前の作品なので、一通りの動作チェックはしておりますが、完全チェックには至っておりません。
従って、正式サポート対象外となります事、御了承ください。(WinVista発売後タイトルにつきましては、対応OSにWinVistaが含まれております)
チェックはWindowsVistaで行いました。
なお、互換モードでの動作が好ましい場合もあります。
上記互換モードを使用することにより、動作する作品もございますが、使用にあたり、何らかの不具合がございましても保証はできませんので、予め自己責任におき行うことを御了承下さい。
インストール時における注意事項
ほとんどのタイトルにおきまして、インストール作業におけるデフォルトのインストール先が「C:\program files\ゲーム名」となっていいますが、必ず「C:\program files」の中以外へインストール先を変更し、インストール作業を行って下さい。
「C:\program files」の中へゲームをインストールした場合、不具合が起きる可能性があります。
デフォルトの設定でインストールせず、新たにインストール先を指定し直して下さい。
例)
× C:\program files\ゲーム名
○ C:\GAMES\ゲーム名
ヘルプファイルに関する注意事項
WindowsVistaよりプリインストール状態時に読み込めるヘルプファイルの仕様が変更となっており、既存の拡張子「.HLP」のヘルプファイルを読み込むことが出来なくなっている為、ほとんどのゲームのヘルプファイルを読み込むことが出来ません。
読み込み可能にする為には、対応させる為に必要なプログラムをMicrosoftよりダウンロードし、インストールする必要があります。
必要な方は、こちらをご参照下さい。
対応状況マーク説明
 ◎:問題なく動作
 △:ゲームは問題なく動作するが、その他の部分で多少支障がある。詳しくは下記補足欄参照
 ×:動作不可
U・Me SOFT Vista対応状況一覧へ D'z Vista対応状況一覧へ ぷちゆ〜み Vista対応状況一覧へ
タイトル 対応状況・補足
汝、その無垢なる魂で
夜を彷徨うなかれ
・メーカーロゴが正常に表示されない
・アンインストール後「[スタート]メニュー」の「すべてのプログラム」に登録が残る
当ホームページ内に使用している文章・画像・データ等の権利は全てU・Me SOFTにあります。
無断で使用・転載・譲渡する事は固くお断りします。
素材使用をご希望の場合は、メールにてお問い合わせ下さい。
サポート時間 AM10:00〜PM7:00
©1995-2023 U・Me SOFT